認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

【わくわくエンジン図鑑】 わくわくで人生が変わった男の子のストーリー公開 New!

2024.05.15

6領域の活動わくわくエンジン図鑑


 
わくわくして動き出さずにはいられない原動力「わくわくエンジン®」を持って活動している方たちを紹介する連載「わくわくエンジン図鑑」。
 

今回は、小さい頃は手足をよく出してしまい、小学校では支援学級に在籍していたカズヤ君という男の子のお話。中学3年生となり進路選択を迫られても「どうせ自分は何もできない」と、何をしたいのか分からない状態だったそう。
 

そこから、ある大人との出会い、初めての親以外の人との遠出、などをきっかけに、自分の足で前に進みだしたカズヤ君。
 

子どもにとって、親や先生以外にも応援してくれる大人の存在の大きさ。そしてやっぱり誰しもにある、わくわくの気持ちを持って動き出すことの大切さを感じます。
 
登場人物全員が素敵!!感動のストーリー、ぜひぜひお読み下さい!
 

https://note.com/wakuwaku_engine/n/ne9536366a404

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する