認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・渋谷区立広尾中学校

2013.10.30

おもしろい仕事人がやってくるコミュニケーションゲーム

■日時:2013年10月30日(水)
■対象:渋谷区立広尾中学校2年生2クラス 合計72名
■プログラム:「おもしろい仕事人がやってくる!」「コミュニケーションゲーム」


10月30日(水)に製薬会社のみなさまにご協力いただき、渋谷区立広尾中学校の生徒へプログラムを実施して参りました!
「おもしろい仕事人がやってくる!」でご講演くださったのは、有限会社アイズプラス代表の池照佳代様。テーマは「挑戦し続けること」。

1425796_588773404492519_270693141_n-2.jpg
IMG_6580.JPG

幼い頃に携えていたつらさ、悩み、そして思い切った行動・・・すべてが衝撃で、子どもたちは片時も池照様から目を離さない、聞き入っている様子でした。
大人が心をひらき子どもに向き合うと、子どもの目の色、感じ方、すべてが変わります。やはり、周りの大人がいかに大事かということがよくわかりました。

IMG_6605.JPG

その後の製薬会社のみなさま8名とキーパーソン21会員が加わった「コミュニケーションゲーム」も大盛り上がり。
プログラム実施後も、ご協力くださった社員のみなさまが先生を囲んで 生徒の変化について熱く語りあう風景も見られ、広尾中の生徒は本当に幸せだなと思いました。

IMG_1827.JPG

この「キャリア教育のプレゼント」を活かして、職場体験でも初めて出会った大人に自信をもってコミュニケーションをとってほしいと思います。

1424331_588773587825834_574175801_n-2.jpg
(報告:下川原 彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する